スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャバネアオカメムシ
関東地方も梅雨明けとなり、これから暑い日が続くと思うと
気が滅入りますが、三興電機はこれから電撃殺虫器の
生産のピークとなります。

写真は、千葉県市川市で捕獲したチャバネアオカメムシです。
今年は、カメムシが例年比で数倍の発生とのニュースを
耳にしました。
また、数年前に大量発生したマイマイガも、発生が確認
されているとのこと・・・

成虫となったカメムシや蛾でお困りの折には、走光性という
近紫外線に集まる虫の習性を利用した電撃殺虫器を
お勧めします。

殺虫剤を使用しない(電気は使いますが)ので、農産物への
影響がありません。

詳しくは、弊社へお問い合わせください。

三興電機株式会社
電話:047-379-3311
FAX:047-379-3314


スポンサーサイト

TC-70A(その2)

リニューアルした足温器のコントローラTC-70Aについて、
数件のお問い合わせをいただきました。
ここで、少しだけ詳しくご説明いたします。

Q1:従来の足温器でも使えるか?
 A:使用可能です。

Q2:目盛りと温度の関係は?
 A:およそ以下の温度に周囲温度を足した温度となります。

     HS-420    FM-200
  低   35℃      25℃     
  中   60℃      45℃
  高   80℃      70℃
 
  ・HS-420で周囲温度10℃、目盛りを「中」にしたとき・・・
   表面温度は、およそ70℃になります。 

Q3:設定してから温度が変わるまでの時間
 A:初期状態(足温器が室温のとき)から、設定温度になるまで
   7~8分程度を要します。

*従来のコントローラKS-60Dを、足温器以外の器具に使用して、
 コントローラが破損するトラブルが何度かありました。
 TC-70Aも足温器の温度コントロール以外の用途には、
 使用できませんので、ご注意ください。

TC-70Aです。

全体
足温器用の温度コントーラTC-70Aをご紹介します。
従来のKS-60Dは、設定温度が高/低の2者しか選択できませんでしたが、今期リニューアルのコントローラTC-70Aは、低い温度から高い温度まで任意に設定可能です。
HS-420には付属し、FM-200には別売となりますが、ぜひお試しください。

捕虫器でもハエが捕れるんです

捕虫実績1
この写真は、東日本大震災・被災地のお宅で、昨年夏に撮られたものです。

黒い物体は、昨年同地域で問題となった「クロバエ」と思われます。
屋内に、捕虫器を設置して1週間程度とのことですが、数十匹が捕獲されています。

これまで、電撃殺虫器・捕虫器は、ハエについての効果を謳ってきませんでしたが、
ハエにも、少なからず走光性がある事を確認できるものです。

7月に入り、三興電機は、電撃殺虫器製造のピークを迎えております。
即日出荷体制をとっておりますので、お問い合わせ・ご注文をお待ちしております。

電殺実験の動画


[広告 ] VPS

電撃殺虫器の電撃格子にコガネムシを放ち、歩いている途中で、電源を入れました。
電撃格子の間隔は約15mmあるため、7kVが印加される格子間では放電は発生しませんが、コガネムシが一方の電極と同電位となるため、電撃格子の間隔(コガネムシを含む)が7mm以下となったとき、コガネムシの体を通して放電することとなります。
プロフィール

いんせくとや

Author:いんせくとや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛ばすな80くん格言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。